
制作活動~うちわ作り~
こんにちは☆
ブログ担当の大谷です。
梅雨に入りすっきりしない天気が続きますね。
梅雨が明けると本格的な夏が来ますが、皆様は「涼」の過ごし方、工夫されていますか?
うちは、昨年からサーキュレーターを取り入れました!!
エアコン+サーキュレーターの二つ使いで、電気代が増えるのでは?と思っていたのですが、
その逆で涼しい空気が巡回し結果的に安くなると何かのTVで拝見し、取り入れています(^○^)
暑い夏、少しでも涼しく過ごしたいですよね^^;
サラサ八尾でも、”涼しく過ごせるアイテム作り”をしてみました☆
最初は「何書いたらいいの?」「どうやるの?」と皆様なかなか進まずでしたが、スタッフと一緒にさせて頂いたり、他の入居者様と相談されながら、ワイワイと楽しく制作に取組まれていました。






上手にイラストを描いておられる方、シールを使い可愛く仕上げられる方など個性あふれる素敵なうちわが沢山出来上がってきました!!






世界に一つだけのうちわの完成ですね☆
皆様が暑い夏を体調崩されず、過ごせますように。。。
あっという間の楽しい時間をありがとうございました♪
また次回もお楽しみに(^○^)
